So-net無料ブログ作成
検索選択
くいしんぼジャム ブログトップ
前の10件 | -

赤?えんどう [くいしんぼジャム]

2014052409460000.jpg

赤?えんどう、、なるものを、もらいました[exclamation×2]

はじめて、です。

さやにはいったときは、そんなに、かわりないですが、

むくと、こんなかんじ。[ぴかぴか(新しい)]

2014052418150000.jpg

      もち米いれて、炊き込みにしたと、

        くれた方が

       で、私もしてみました!

なかなか、[わーい(嬉しい顔)]おいしいです[exclamation×2]

炊くと、色が[グッド(上向き矢印)]濃くなりました。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:PostPet

お試しですぅ [くいしんぼジャム]

バレンタインも近いしぃ。。ちょい、、ジャムはがんばってみました。

チョコクッキィーですぅ。へへへ

             

 

かわいくできたんだぁ

これで、本番もOK!!

みせてあげないもん! 

     誰にわたすのかって?

     ナイショ。。(^_-)-☆

                くっきぃー。「パパにもあげてね!」

                 ジャム「えぇ。。失敗したのあげるよぉ」


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:PostPet

おこちゃまはどっち?! [くいしんぼジャム]

 

これ?いつきたの?

もう、だれか食べてる!?

あたちの許可なしにぃ。誰がたべたの?

くっきぃー。「うん?ジャムの許可がいるの?」

ジャム「あっ!くっきぃー。!そうだよ!」

くっきぃー。「知らなかった(汗)」

ジャム「くっきぃーが食べたの?

くっきぃー。「私じゃぁないよ、、私めんたいこ嫌いダモン」

ジャム「ふ~ん、くきぃー。好き嫌い多いね」ジィー(。_+)\

ジャム「明太子、あとはあたちが食べるからね」

ジャム「あっでも、からしめんたいこは、いらないからね。。辛いの苦手なんだぁ」((( T_T)

くっきぃー。「やっぱおこちゃまだ!」

ジャム「違うもん!!ちがうもん!!」・・・( ̄ー ̄∂)

くっきぃー。だって!好き嫌い多いじゃぁ!ないかぁ!!

と、、ジャムの叫び声が、ひびくのであったぁ。。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:PostPet

犯人はだれ?! [くいしんぼジャム]

いいものがぁ!!きたぁ!!!フフゥ

ジャム「なんでぇ。。こんだけ??」

ジャム「くっきぃー。食べた??」

くっきぃー。「私、鰻、、嫌い。。たべないよぉ!!」

じゃぁ、、、、、、

だれ????????

 

ここにでてこい!!

 ̄  ̄)ノ ばしっ☆


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:PostPet

何ぃ??!! [くいしんぼジャム]

  ジャム「これ?なに?」

     くっきぃー。「ゴマすってるのぉ」

ジャム「どうすんの??」

     くっきぃー。「人参葉のおしらえ、つくるのよ。」

ジャム「ふーん」 「あれ?あなた誰?」

 ボンド「うん?僕のこと知らないの?」 

 ボンド「君!ひょっとしてもぐり?」

ジャム「おいしそうダァ」

  ぼーの「うん、おいっしそうだね」

ジャム「あなた?誰?」

  ぼーの「ひどい!ぼくにこと知らないの!?」

  ぼーの「Monchiに飼われてるブラックドッグのぼーのだよ」

ジャム「何で?!ここに登場するのよ!」「ここはあたちが主役なんだよぉ!」

  ぼーの「今度から!僕が主役!!になるんだぁ!」

ボンド「で!僕が日記かくんだぁ!」

Monchi「えっ!?ちがうよぉ!」 「私が書くんだよぉ!」

 

くっきぃー。「ほらぁ!ケンカしないでぇ!」


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:PostPet

残りもノデェおやつ、。 [くいしんぼジャム]

  

ヘヘヘぇ、、冷蔵庫あさって、

シーチキン残りがあったから、たまねぎと人参と炒めて。

冷凍室に残ってた、パイの皮にのせて、チーズ乗っけて

オーブンで、焼いてみた!!

おいしいぃ!!

ちなみに、200度で、5分、余熱あり、、これはね。。

卵を、表面に塗ると、もっと、いい感じになるよ。見た目が。。

でも、焼きたて、、おいしかったぁ

くっきぃー。にも、仕方ないから、分けてあげたぁ。。

今日のおやつでしたぁ

 

     くっきぃー。の独り言↓

      そうなのかぁ、、e-Couponが、もらえるのかぁ。。

       そうなんだぁ。。↓ と、いうことで、設定を、広告ありにしたぁ

         http://blog.so-net.ne.jp/blog_wn/2007-05-10-2


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:PostPet

報酬はぁ?! [くいしんぼジャム]

   よいしょうぉ。。

くきぃー。がぁ。豆むけ!ってぇ。。

  ジャムがんばったぁ。!

   で

      で、、

なんで、2個

   えっ??

くっきぃー。「あれ??ジャム、体ちっこいしぃ、それで、十分でしょう!!」

ジャム「えぇ!!おおきい豆だから、苦労したにのにぃ。。」


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:PostPet

ある昼下がり [くいしんぼジャム]

              

くっきぃー。「あっ、ジャムなにしてるのぉ!!」

ジャム「えっ?(* T-) アダダダ・・ミツカチマッタゼイ」

くっきぃー。「それは!私が京都のともにもらったのぉ!」

 くっきぃー。「さぁ、たべよう」

お茶もいれてぇ。。

うん?なにの音?

なんだぁ?

あれ?だれもきてない・・

 

くっきぃー。「あっ!!」

くっきぃー。「こらぁ!!ジャム!!」

ジャム「ヘヘヘ」

ジャム「一人で食べようとするからいけないんだぁ」

くっきぃー。「だって!ジャムにみせたら、全部たべちゃうじゃぁないかぁ!プンプン」

 

ある日の昼下がり、Monchiが見た、我が家の壮絶なあらそいでしたぁ


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:PostPet

くらかけ豆ダトォ [くいしんぼジャム]

茎が赤いサラダほうれん草発見

くっきぃー。「こらぁ!ジャム!洗ってカラァ!」

で、本日のサラダ↓

    ほうれん草、レタス、紫たまねぎ、かちりじゃこ、くらかけ豆

で、ここで、もんだいがぁ、。

このくらかけ豆、先月スキー行ったときに道の駅で買ったんだけど、どぉ、、

水につけといて、塩ちょっといれて、ゆがいて、

ところが、味はいいんだけどぉ。

ものすごく生臭いんだぁ!

海鮮ものの感じ、、。

  そのうち耐えれなくなった。

    で、残りはすてましたぁ。

         どうしてかなぁ?だれか知ってる?

                私のかったのが?どれもなの?

 

↓くらかけ豆  写真ないから、ここでも見てみて。

http://www.kenkoutuuhan.com/kurakake_ad1.html


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:PostPet

いらっさぁいたけのこ [くいしんぼジャム]

たけのこがきたぁ

で、それをゆがいて、火を消したところで、「ピンポーン」

今度は2本きたぁ。。

 

この頃は、たけのこ湯がくときにしか使わないでかいなべ2個で、できあがりぃ。まぁ、ちょっとの時期だもんねぇ、たけのこの旬って。

まえは、この鍋も、キャンプに、正月料理用に、と、活躍したのだがぁ。

この頃は、こんなでかいなべがいるキャンプもしないし。

正月もささやかだしぃ

今年は山菜取りにもいってない。しばらく山もいってないなぁ。。

 

ジャム「ねぇ!そんなことより、キャンプ行こうヨォ!」

Monchi「ねぇ!夏休みぃにぃ!行こうよぉ!キャンプゥ!!」

くっきぃー。「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ジャム「ねぇ!連休わぁ?!」

Monchi「連休どこいくのぉ!?予約したぁ!?」

くっきぃー。「・・・・・・・・・・・・・・・」 ((((((o_ _)o ~☆ 

      ニゲ  スタスタ

           ~~~~~ バタバタ ⌒(; °°)⌒

       ~~~~~バサッバサッ ヘ(・_・)へ


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:PostPet
前の10件 | - くいしんぼジャム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。