So-net無料ブログ作成
検索選択
ジャムおでかけ ブログトップ
前の10件 | -

ドライブ♪ドライブ [ジャムおでかけ]

2014051112390001.jpg

あっ、、くっきぃー。。[exclamation×2]

ちょい、やめて、たべられたら、どうするのぉ[exclamation&question]

今日は、すごく!いいお天気[晴れ]でした。

新緑の天狗高原ドライブ[車(セダン)]してきました!


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:PostPet

開創1200年 [ジャムおでかけ]

2014030816100000.jpg

今年、また、おしこく、まわってます

1200年だし。

いいこと、いっぱいです!

日帰り遍路なんで、まぁ、今年中に、高野山にいければいいかと。

弁当持参のお参りです。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:PostPet

越知のコスモス迷路 [ジャムおでかけ]

今日は、とってもいい天気になりました
高知の山の中 越知 安徳天皇崩御の地
仁淀川の川原で、
コスモスまつりに行ってきました。

まずついたら、腹ごしらえ、テーブルとか椅子もあるんですが、無料貸し出しのござが、いっぱいあって、川を眺めながらの昼ご飯としました。出店で仁淀川でとれた鮎など色々購入

で、腹ごしらえごは、コスモス迷路に挑戦
なかなかに、、大変でしたぁ。
スタンプ獲得! 全質問クリア

ゴールのおじさんが、びっくりしてましたぁ。
青空のもと、コスモスの中をうろうろだから、大変でも、みんなニコニコいい顔してました。

仁淀川でカヌー体験。仁淀川で釣り堀あめごつり、舞台ではいろんな出し物。馬車に乗ってコスモス畑一周、、色んな催し企画してて、
なかなか楽しい催しでした

写真クリックして、みると、写真大きくなって、あたちの勇姿がみれるカモ。。

2010101014430000.jpg2010101013350000.jpg2010101014270000.jpg2010101014570000.jpg

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

山小屋がぁ。 [ジャムおでかけ]

DSC02305.JPG DSC02306.JPG 

前の記事の↓ お山いった時の途中の車からの写真です。

昔は(くっきぃーいくつだぁ?) うるさい!

ここは、舗装されてなくて、。すごい道だったんだぁ。

 

で、帰路、山小屋に、よりましたぁ。

びっくら、。。建物はそのままなんやけど。

あっ、びっくらして、建物の写真撮るの忘れた。すごい!おしゃれになってて!

なんか、外車が外に停まってて、えっ?状態

そうだよね!道が狭くても、舗装されたから、いい!ドライブコースに、なるんだぁ。

なかで、アベックが、お茶してました。

02317.JPG DSC02315.JPG

ちょい、ヒサビサだったので、中もびっくり、きれいになってる!!

ほんと!びっくり!かたづけただけらしいが、

昔は、きたない小屋だったようなぁ。。

でも、ジュークボックスは、そのまま(笑)

ジャム「おじちゃん!これなぁに!?」

ここだけ、時間が止まってましたぁ。。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:PostPet

霧のお山 [ジャムおでかけ]

DSC02312.JPG DSC02311.JPG DSC02308.JPG

DSC02310.JPG

先日突然のお誘いで、ヒサビサに、お山にいってましたぁ。

ジャムも連れて行ってもらいました。やったぁ!ジャムここは初めて!

霧がでて、眺めは、イマイチでしたが、なかなか、風情がありましたよ(笑)


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:PostPet

野菜収穫ツアー [ジャムおでかけ]

         

先日、友達のともだちが、お野菜とりにおいで!

とのことで、おでかけしてきました。

で、こんだけ、引っこ抜いてきました。(*^。^*)

おいしく!全部いただきましたぁ!

収穫して、きれいにして、って、結構めんどい!んですよね!

だから、取りにおいで!

   ←温室の中でも収穫

←この野菜!なぁんだぁ?

ほうれん草です!でも、ちょっと、違うでしょう!?

国産ほうれん草だそうです。葉っぱが地面はってます!

普通打ってるのは、縦長ですよね!

この国産のは、収穫もめんどいし、。輸入物の縦長が主流になったんですって!

びっくり!


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:PostPet

おまいり [ジャムおでかけ]

やってきました!

 香川県の善通寺です

五重塔↑

善通寺⇔http://www.zentsuji.com/

この小さいほうが本堂です!↓ ここのお寺は、大師堂のほうが大きくてりっぱです。ちなみに、拝むときは、本堂を先に拝みます。

                

さぁ、ちかずいてみると、、↓ ジャムが拝んでます!

どこ??あっ・・!

わかった??フフフ。。。

う~ん、やっぱジャムはチビだぁ。。

ジャム「フンだぁ!。。チビだから、大事にしてね!」

くっきぃー。「はい!はい!<(_ _)>」


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:PostPet

お散歩・・・・・ [ジャムおでかけ]

↓で、前の話の続きです。。

 http://www.morinokuni.or.jp/

滑床渓谷にある、森の国ホテルです。ここで、お食事ルンルン

おいしかった!

近くにある「おさかな館」へ!

ジャム「泳ぎたい・・・・・・」

うん!?↓

ここで、ジャムのご機嫌がなおりましたぁ!

お散歩ペンギンです!

館内をお散歩してます!

夏休みは、毎日してるそうです!


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:PostPet

ここもいったよぉ [ジャムおでかけ]

この夏、いろんなところいったけど、、ここにのせないまま

まずぅ!愛媛県の滑床渓谷!

わぁっ!しゅごい!滝!!

上のほう、きれてるけど、ズート上まであるんだぁ!

で、すごい傾斜なんだぁ!

くっきぃー。写真へたぁ!

うるさぁい!上のほうから撮ってるからぁ!!

あれ??なにしてるの?

滝すべってるんだぁ!おもしろそう!

ねぇねぇ! くっきぃー。あそこに行こうよぉ!!

ねぇ!!

あれ??

この後、あの滑ってた男の子は、お父さんにお尻突き出してみてもらって、水着脱ぎました。破けたみたい。。

ねぇ、やめといたほうがいいよぉ!毛がはげて、お尻だけ毛がないと、なんかみたくなるよぉ。。

えぇ!つまらんん。。。。。

続きを読む


nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:PostPet

万 里 摩 理 マリーマリー [ジャムおでかけ]

風の盆の夜は、八尾で、食事お泊りしましたぁ!

素敵な食事でしょう! ジャムウキウキ♪大はしゃぎ!でしたぁ!

普段は、人影見かけないこの町も、風の盆の夜だけは、すごい人です。

お宿とるのも、大変。

泊まれてありがとう(*^。^*)

素敵なお店でしょう!(^_-)-☆ 

古い町並みの中に溶け込んでます。

富山のほうに行くことがあれば!ぜひ寄ってみて下さいませ!

万 里 摩 理 マリーマリー

http://www4.plala.or.jp/youkosomarimari/


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:PostPet
前の10件 | - ジャムおでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。